Question

結婚式で県民共済ブライダルセンターを利用するか、検討したい時はどのタイミングで相談に行けばいいですか?

ANswer

「式場様をお決めになる前」にご相談いただく事をお勧めいたします。
県民共済ブライダルセンターでは、一生に一度の大切なご結婚式を 『高い品質でありながら、費用をなるべく抑える』 為に各種ブライダルアイテムやお得なプラン、提携式場様をご用意しております。
プランや提携式場様以外でのご利用も可能ですが、提携外の式場様ですと、私どもをご利用いただく場合でも余分な費用がかかったり、ご利用いただけない時もございます。実際に 「式場を決める前に来ればよかった…」というお客様のお声をよく頂戴します。また、提携している式場様でも、私どもより先にご相談されたり、ご契約されると、やはりご利用に支障が生じる場合がございます。ぜひ、ご結婚がお決まりになったら、まず、県民共済ブライダルセンターへご相談ください。ご相談やご覧になられる為のご来店は、ご予約は不要です。


Question

県民共済が利用できる結婚式場は決まっている、と聞いたのですが?

ANswer

県民共済ブライダルセンターをご利用いただく為の条件は 「県民共済にご加入いただいている事」 だけです。私どもでは、ご利用いただく場所(式場様)の制約はありませんが、式場様側で制限を設けている所が多い為、実際にはご利用に支障が出てしまう場合もございます。また、県民共済にご加入されていない場合ですが、まず私ども県民共済ブライダルセンターをご覧いただき、ご利用される事をお決めいただいた段階でご加入いただければ結構です。もちろん、ブライダルセンターでもご加入手続きは承っております。


Question

県民共済ブライダルセンターは具体的にどういうサービスをしているのですか?

ANswer

結婚式用衣装(花嫁様・花婿様・ご列席者様)のレンタルをはじめ、引出物用のギフトアイテムや結納品、エンゲージリング、マリッジリング、ブーケ、映像関係アイテムなどの販売を、県民共済ご加入者様を対象に行なっております。これらのアイテムをより効率的にご利用いただく為のプラン、提携式場もご用意しております。
良い品をどこよりも安く…品質、価格とも厳選し、自信を持ってお勧めできる品々です。ブライダル以外でも、家具・寝具、メンズイージーオーダースーツ、レディースパターンオーダースーツ、期間限定で七五三衣装(3歳女児、5歳男児)、ランドセル、学習机の販売も行なっております。


Question

県民共済の結婚式プランはどういうものですか?また提携式場は何ヶ所ですか?

ANswer

『持込無料プラン』 と 『新ゴールドプラン』 がございます。式場様は一般的に外部から持ち込まれるアイテムについては、「持込料」を課したり、持ち込み自体を禁止としている所が多いのですが、『持込無料プラン』は名前の通り、持込料がかからず、県民共済取り扱いアイテムがご利用いただけます(※一部制約あり)。さらに式場様のアイテムについても、挙式、料飲などの特典をプラスした『K−PREMIUM』という提携をしている式場もございます(※ご新郎様・ご新婦様衣装と記念品は県民共済アイテムご利用)。『新ゴールドプラン』は県民共済取り扱いアイテムだけでなく、式場様の取り扱いアイテムについても、式場様と交渉して、特別価格となっているので、結婚式全体の費用の軽減が可能です。
持込無料プランは全て63ヶ所、新ゴールドプランは35ヶ所と提携しております。

 
 
 

Question

結婚式以外での利用はできますか?もしくはプランなどありますか?

ANswer

前撮りフォト婚などをご希望の方向けに『フォトブライダルプラン』、また大変ご要望の増えてきた『二次会プラン』もございます。『フォトブライダルプラン』は、県民共済フォトスタジオ(ブライダルセンター内に併設)ご利用プランと外部提携スタジオご利用プランがございます。特にご要望が多いのが「和装」での撮影です。結婚式当日は洋装(ドレス、タキシード)のみですが、せっかくなので和装での写真も記念にのこしたい、というお客様が多くご利用いただいており、撮られたお写真を結婚式当日のウエルカムボード代わりにお使いになられる方もいらっしゃいます。
『二次会プラン』はゲストも大満足のブッフェスタイル料理10品以上+ウエディングケーキ+フリードリンクも含んでお一人様4,300円(本体価格/30名様以上)と、県民共済のドレス&タキシードのご利用料金で実現できる”超”お得なプランです。

 
 

Question

県民共済ブライダルセンターへ伺う時に、予約は必要ですか?

ANswer

ご予約制で承っているのは 『花嫁様・花婿様用の衣装合わせ』 と 『フォト・スタジオでの撮影』 のみです。以外のご用件につきましては、ご予約は必要ありません。レンタル衣装も営業時間内であれば、いつでもご自由にご覧いただけます。衣装合わせは、「挙式日」と「県民共済衣装をご利用される事」をお決めになられている前提でのご予約制ですが、不定期に 『無料試着フェア』 も開催しております(最近ですと、4〜5月に 『ハッピーイースターフェスタ 無料試着フェア』 を開催)。フェアでは、ご結婚予定の方であれば、挙式日がお決まりでなくてもご試着いただけますので、ぜひ次回フェアもチェックしてみてください。

 

Question

県民共済を利用する場合、結婚式の予定が決まった後の当日までのおおよそのスケジュールを教えてください。

ANswer

レンタル衣装のご予約は、和装は挙式1年前から、洋装は挙式6ヶ月前から解禁、となっておりますので、この解禁時期に近い方が選べる範囲も広がります。また、引出物も最初はおおよその個数でご予約いただけますので、ご招待人数が確定していなくても商品選定だけ先に進められます。最近は映像アイテムが大人気で、当日会場での撮影プラン(写真・動画)は撮影スタッフ数に限りがある為、ご予約が取れなくなる事もあります。またマリッジリングはご注文からお渡しまで、約1ヶ月かかります。一方、式場様での手続きは挙式1ヶ月前頃から忙しくなりますので、県民共済での御用はなるべくそれまでに済ませておき、挙式が近くなりましたら式場様とのお打ち合わせに専念できるようなスケジュールの立て方をお勧めいたします。

 

Question

結婚式の費用って、いつ払うものですか?

ANswer

まず、式場様との本契約時に規定の申込金がかかります(※新ゴールドプランご利用の場合は、県民共済ブライダルセンターにて本契約手続きとなり、申込金は5万円です)。申込金以外の残金のお支払い時期は式場様によって異なりますが、最近は 「挙式前の最終打ち合わせが済んだ時点で全額ご精算」 として、挙式当日ご招待の方々からのお祝い金をいただく前にお支払いしなければならずご用立てに苦慮されるケースも増えておりますので、なるべくご契約前にご確認ください。ご準備できないお客様にローンまで勧める式場様もあるようですが、県民共済はほとんどのお支払いは挙式後となります(※造花ブーケなど一部お持ち帰り現金販売品はございます)。挙式約1週間後に請求書をお送りいたしますので、到着後7日以内に指定口座へお振り込みいただきます(※振込手数料はお客様ご負担となります)。特に新ゴールドプランは、県民共済ご利用分だけでなく、式場様ご利用分も含めての挙式後払いですから、挙式当日支払いの慌ただしさも無く、またいただいたお祝い金を充当しやすい支払い方法です。






BRIDAL BRIDALCOSTUME BRIDAL ITEM LIFE STYLE
COLLECTION
注文紳士服 プライバシーポリシー
ご利用方法 料金一覧とご利用の流れ ジュエリー メンズスーツ 会社概要
契約式場 バリエーション 記念品・引き出物 おこさま用品 ワイシャツその他 スタッフ募集
ご利用の流れ ブーケ ネットショップ レディーススーツ ACCESS
店舗の紹介 PHOTO STUDIO 写真撮影・演出アイテム 家具・寝具・避難セット Q&A
Q&A 料金一覧とご利用の流れ 店舗情報
撮影プラン 成人振袖
Copyright(C)2016 褐ァ民共済総合サービス. All rights reserved.