1Webでお手続きに進んでいただく前にお客さま
2Web共済金請求受付フォーム入力お客さま
◆Web共済金請求受付サービス◆
3共済金請求書類を郵送県民共済
ご請求の内容に応じた共済金請求書類をお送りします。
※各種証明書等にかかる費用はお客様のご負担となります。
※各種証明書等の発行までの日数は各医療機関によって異なります。
4必要事項をご記入・ご返送お客さま
共済金請求書類等に必要事項をご記入のうえ、必要書類とともにご返送ください。
※必要書類については、請求書類とあわせてお送りする「共済金請求手続きのご案内」をご確認ください。
5請求内容の確認・お支払い県民共済
共済金請求書類等の内容を確認し、共済金をお支払いします。
6共済金の内容をご確認お客さま
共済金の内容・金額をご確認ください。