ご加入者の方へ 各種手続きやご請求手続きについてご案内します。

各種お手続き

住所変更や口座変更のお手続き方法をご案内します。

住所変更
お引越しされた際の住所変更・電話番号の変更手続きについてご案内します。
    SMS(ショートメッセージサービス)の送信について
姓名変更
ご結婚等で姓名を変更された際のお手続きについてご案内します。
加入共済の解約届
ご加入されている共済契約を解約される際のお手続きについてご案内します。
口座変更
掛金振替口座を変更される際のお手続きについてご案内します。

コースの変更
現在ご加入のコースの変更手続きについてご案内します。

生命保険料控除のの再発行
2023年(令和5年) 生命保険料控除の再発行についてご案内します。

 その他の変更

その他の各種変更手続きについて、またご不明点は県民共済までご連絡ください。

共済金のご請求について

県民共済は共済金の迅速なお支払いに努めています。
共済金のご請求手続きについては、ご請求漏れのないよう、ご加入の保障内容をご確認ください。

  入院・手術・通院のご請求   入院・手術・死亡等のご請求 
     
 
   
   
 
 インターネット生命共済金請求へ 共済金請求のお手続きの流れ

WEBからのご請求の手続きを行うことができない場合があります。その場合はお電話にてご請求ください。
※「Web生命共済金請求受付サービス」にお進みいただき内容をご確認ください。


    048-855-5221
   【営業時間】
      /平日 9:00−17:00 
      定休日/土・日・祝日
      (土曜日は電話受付あり)
   
    火災や風水害等のご請求







共済金請求のお手続きの流れ

    048-855-5221
   【営業時間】
      /平日 9:00−17:00 
      定休日/土・日・祝日
      (土曜日は電話受付あり)