ご請求の手続きの流れは以下のとおりです。
できるだけ早く、県民共済へご連絡ください。
※共済金請求のご連絡をいただいた際に、おたずねする事項があります。
ご加入の内容について | |
・ | ご加入者のお名前・ご住所・物件のご住所 |
・ | ご加入者番号 |
・ | ご連絡先(お電話番号) |
ご請求の内容について | |
・ | 罹災日時 |
・ | 罹災原因 |
・ | 損害の範囲・程度 |
・ | 罹災状況の確認におたずねする場合に都合の良い日時 |
・ | 他の契約に関する事実の有無およびその内容 (保険金等の支払いを含む) |
048-855-5221
〒338-8601 さいたま市中央区上落合 2-5-22
【営業時間】 /平日9:00−17:00 定休日/土・日・祝日(土曜日は電話受付あり)
罹災状況等をお伺いし、ご請求の内容に応じた請求書類を郵送させていただきます。
※共済事故の内容によっては、罹災状況等の確認も含め、ご請求書類を直接お届けさせていただく場合もあります。
共済金請求書類等に必要事項をご記入のうえ、必要書類とともにご返送ください。
請求書類等の内容を確認し、共済金をお支払いします。
共済金の内容・金額をご確認ください。