新型火災共済

新型火災共済のポイント

住宅や家財をお手頃な掛金で保障。

火災はもちろん消防破壊・消防冠水、落雷被害、車両の衝突等、手頃な掛金で、火災以外の保障も充実しています。
住宅の面積や家族の人数によって保障額と掛金は変わります。

住宅・家財の火災等共済金の保障額と掛金の早見表

修復あるいは買い替えできる価額で保障。

保障(火災等共済金)は、損害を被った住宅や家財を修復できる金額を、修復できないときは買い替えできる価額を、ご加入額の範囲内でお支払いします。

風水雪害や地震等にはお見舞金。

臨時費用、焼死等、持ち出し家財、失火見舞費用、借家修復、漏水見舞費用、地震等、風水雪害などの損害を被った場合はお見舞(見舞共済金等)の対象となります。

スピーディーなお支払いを目指しています。

火災等、万一の場合に必要となる共済金等のお支払いを迅速に対応できるよう努めています。

期末の剰余金は「割戻金」でお戻しします。

期末の決算で剰余金があるときは割戻金として期末のご加入者にお戻ししております。

剰余金は割戻金としてお戻しします

令和7年3月決算の割戻率

払込掛金の20.00

木造30坪・4人家族
保障額3,700万円
(年払掛金29,600円の場合)

割戻金は5,920

※決算後、剰余金が生じたときは払込掛金に応じて割戻金として毎年3月末日において加入されているご加入者を対象に、8月上旬に掛金振替口座へお戻ししています。 ※割戻金の中から払込掛金の5%相当を出資金に振替させていただいております。この出資金は、ご加入者が脱退されるときに定款の定めにしたがってお戻しいたします。

ご存知ですか? 保障のこと

火災の備えは“再取得価額”で、必要なものをしっかり手当て。

火災の備えは“再取得価額”で

つい忘れがちな家財の保障。家財があってこそのわが家です。

つい忘れがちな家財の保障