県民共済住宅
の家づくり
コラム

県民共済住宅の家づくりコラム

2022.10.19

施工実例追加のお知らせ

施工実例追加のお知らせ

県民共済住宅では、お客様に撮影のご協力をいただき、建築実例としてフォトブックを作っています。

今回も、お客様のお宅を撮影させていただきました。
広告宣伝費用を出来る限り削減するため、撮影や編集などはすべて社員にて行っています。

撮影した写真のフォトブックは、新都心本店ショールームと熊谷支店ショールームに設置していますので、是非ご来店の際にご覧ください。

今回のコラムでは、新しくフォトブックにさせていただいたお宅の写真を数点と、家づくりの工夫を少々ご紹介させていただきたいと思います。

今回お邪魔したお宅は、とてもキレイなペットと一緒に暮らせるステキなおうちでした。

まずは玄関から。広い玄関土間は収納力たっぷり。

土間収納からも家の中に上がれるようになっているだけでなく、上がったところには作り付けのコート掛けも設置されています。

これからの季節、ご家族のコートをたくさん掛けておいても大丈夫ですね。
そして、リビングへはハイドアでつながっているので、ドアを開けると空間的につながりお部屋がさらに広く感じます。

玄関の床板は標準装備のニレをご採用いただいていてナチュラルな雰囲気に対し、リビングはオプション床材の大建工業のトリニティ「アッシュ」を採用していただいているので、非常に明るい雰囲気になっていました。

ダイニングキッチン側を見ると・・・・なんと大きな水槽が!

その中には優雅に泳ぐ大きな熱帯魚のディスカスさんたちが快適そうに暮らしていました。

よく見ていただくと、水槽専用の水道やコンセントもしっかりと設置されています。
こういった特別な仕様も注文住宅ならではですよね。

さらに、重量のある水槽をしっかり支えるための床補強も施されています。

照明を暗くすると・・・おしゃれなバーのような雰囲気に・・・!

大好きなディスカスを眺めながら一杯なんていうのも、最高なのではないでしょうか。

キッチンはタカラスタンダード。写真中央にさりげなく調理家電用のコンセントもついていますね。ミキサーや低温調理器なども手軽に使えそうです。

2階も拝見させていただきましたが、お子様のお部屋は窓からの風も気持ちよく、壁紙もお客様でアレンジされていてかわいい雰囲気にまとまっていました。

南側の小窓から差し込む光でとても明るい雰囲気です。

寝室にはオプションの竿昇降式物干しが設置されています。
ちょっとしたものを干したり、洗濯物を取り込むときにも便利にお使いいただいているということでした。

さらに、大容量のウォークインクローゼットもあるので、寝室にはあまりものを置かなくても収納力は十分。ウォークインクローゼットのアクセントクロスもかわいいですね。

クロスの工夫をもうひとつご紹介します。
このように、こちらの階段の見切りでクロスを切り替えていらっしゃいました。
空間にメリハリがつき、おしゃれに仕上がっていました。

隠れているミッフィーちゃんもかわいいですね。

写真撮影にご協力いただきましたお客様ありがとうございました。

読者の皆さま、今回の施工事例参考になりましたでしょうか。

コラムでご紹介した以外の写真は、県民共済住宅の新都心本店ショールームまたは熊谷支店ショールームに設置したフォトブックで見ることが出来ます。

他にもたくさんのフォトブックをご用意してありますので、是非一度住宅相談にご来店いただき、ご覧ください。

住宅相談の予約はwebからも可能です。

埼玉で家を建てるなら、県民共済住宅。