よくあるご質問

よくあるご質問
  • HOME>
  • よくあるご質問
Q1土地を探している場合どうしたらよいの?
県民共済住宅では、土地を購入し注文住宅を建てるお客様もたくさんいらっしゃいますのでご安心ください。
ただし、弊社で土地の販売は行っていないため、お客様にて不動産会社様と土地をお探しいただく必要がございます。
住宅相談では、弊社の家づくりをよくご理解いただいている不動産会社の一覧をお渡しすることもできますので、まずは住宅相談のご予約をお待ちしております。
Q2建築可能エリアはどこまでなの?
建築可能エリアは埼玉県内のみとさせていただいています。
Q3賃貸住宅や店舗併用住宅は建築出来る?
弊社では現在、賃貸住宅・賃貸兼用住宅・店舗兼用住宅の建築については対応しておりません。ご不明の場合はお電話にてご確認ください。
Q4まだ具体的な計画ではないのですが相談できる?
現在お土地をお探しのお客様や、建替えなどを検討し始めのお客様にも、家づくりの概算総費用が分かる住宅相談は大変おススメです。是非ご相談ください。
Q5注文住宅を建てたいと思ったら、何から始めればいい?
埼玉で注文住宅を建てたいと思われたら、まず、県民共済住宅の資料請求、そして住宅相談へのご来店をおススメします。
住宅相談にて弊社の高品質な家づくりの内容や概算総費用を知っていただくことが家づくりの第一歩に最適です。
Q6申込みから着工・完成まではどのくらいの期間がかかるの?
お申込から契約・着工まではおよそ半年前後が平均的な期間となり、契約・着工から完成までも半年ほどが平均的な期間です。
お申込からご契約までのプランニング期間はお客様によってさらに短くなるケースや場合によってはもっとかかる場合もございます。
Q7総額いくらくらいで建てられるの?
2階建て35坪以上の場合、坪単価35.8万円(税込393,800円)が標準装備の本体工事価格ですが、それ以外にもお土地の条件等やお選びいただくオプション装備によって総額は変わってきます。
住宅相談では、そういった付帯費用・諸費用などを含めた総額の概算をその日のうちにお渡しいたしますのでお気軽にご相談ください。
Q8アフターサービスは大丈夫?
県民共済住宅では、家の保証だけでなく、電話一本から始まるアフターサービスや、新築同様コストパフォーマンスに優れたリフォームサービスを提供しています。安心してお任せください。※リフォームは弊社でご建築頂いた建物限定です。
Q9県民共済住宅で建築していないけどリフォームだけ出来る?
申し訳ございませんが、現在のところ弊社でご建築頂いた建物のみのご対応となります。ただし、グループ会社の県民共済総合サービスにてエアコンや家具の販売は行っております。
Q10相談やプランニングは無料?
住宅相談は何度でも無料で承っております。ただし、お客様個々のプラン(間取りなど)の作成は、お申込以降でのご対応とさせていただいておりますのでご了承ください。
※土地購入の住宅ローンのためにプラン図や見積が必要な場合、お客様のお土地にあった図面・見積をお渡しすることは可能ですので住宅相談の際お申しつけください。
Q11資金計画が不安。相談できる?
住宅相談にてご相談いただくことも可能です。また、難しい条件等の場合、ローンに詳しい提携ローン担当にお繋ぎしますのでお電話にてご相談ください。