県民共済住宅
の家づくり
コラム

県民共済住宅の家づくりコラム

2023.06.16

施工実例追加のお知らせ

県民共済住宅では、お客様に撮影のご協力をいただき、建築実例としてフォトブックを作っています。

今回も、お客様のお宅を撮影させていただきました。
広告宣伝費用を出来る限り削減するため、撮影や編集などはすべて社員にて行っています。

撮影した写真のフォトブックは、新都心本店ショールームと熊谷支店ショールームに設置していますので、是非ご来店の際にご覧ください。

今回のコラムでは、新しくフォトブックにさせていただいたお宅の写真を数点と、家づくりの工夫を少々ご紹介させていただきたいと思います。

今回ご紹介させていただきますのは、子育て真っ最中の方のお家です。
間取りに色々な工夫がされていました。

玄関を入ると、左手にリビング、向いは洗面に入れる引き戸になっています。
玄関入ってすぐ手洗いしてからLDKに入れる間取り、無駄がないですね。
洗面室にはロールカーテンで隠せる大きな収納。洗濯グッズなどたくさんのものが収納できます。

さらに、LDKと洗面室は回遊式になっており、使いやすい動線になっています。洗面台と洗濯機の間にもロールカーテンを設置。脱衣スペースがしっかり確保でき、お風呂に入っているときも安心です。

広々としたリビングには、お子様のお写真がたくさん飾られていました。
手元が隠せるタイプでカウンター付きのキッチンは、ダイニングへの配膳も楽々。

ダイニング側にはお子様の学校用品を入れる作り付けの棚があって、LDKが散らかるのを防いでくれます。

お子様が自分で仕度をして学校に出かけていく姿が目に浮かびますね。

LDKを抜けた奥にある階段を上って2階へ。
玄関から必ずLDKを経由する間取りは、「おかえり」「ただいま」が言いやすく家族のつながりを深めてくれそうですね。

2階に上がると、廊下の中心に壁付けのファミリークローゼットがたくさん!
ウォークインクローゼットと比べ、壁付けの場合人が入るスペースを節約できる利点があります。

さらに・・・クローゼットかと思って開けるとなんと、扉が出てきました。

こちらのお部屋は趣味のための隠し部屋になっていました。
遊び心があってとても楽しいですね!

こういったことが出来るのも、間取りをオーダーメイドで作っていく、注文住宅ならではの楽しみではないでしょうか。

県民共済住宅は、お客様ひとりひとりのお土地やニーズに合わせた注文住宅を、当社ならではのリーズナブルな価格でご提供可能です。

読者の皆さま、今回の施工事例は家づくりの参考になりましたでしょうか。

県民共済住宅ならではの「価格」がその日のうちに分かる「住宅相談」の予約はwebからも可能です。

是非一度ご来店いただき、県民共済住宅の「価格」と「品質」をお確かめください。
ショールームにはこちらの施工事例など、たくさんのフォトブックもご覧いただけます。

埼玉で家を建てるなら、県民共済住宅。