県民共済住宅
の家づくり
コラム

県民共済住宅の家づくりコラム

2023.09.08

施工実例追加のお知らせ

県民共済住宅では、お客様に撮影のご協力をいただき、建築実例としてフォトブックを作っています。

今回も、お客様のお宅を撮影させていただきました。
広告宣伝費用を出来る限り削減するため、撮影や編集などはすべて社員にて行っています。

撮影した写真のフォトブックは、新都心本店ショールームと熊谷支店ショールームに設置していますので、是非ご来店の際にご覧ください。

今回のコラムでは、新しくフォトブックにさせていただいたお宅の写真を数点と、家づくりの工夫を少々ご紹介させていただきたいと思います。

今回撮影させていただいたお宅は、お客様の好きなものを詰め込んだ注文住宅でした。大切なご家族と好きなものに囲まれて暮らす。そんな雰囲気が感じられるお宅です。

外観は重厚感のあるヘーベルパワーボードをご採用いただいています。もちろん、ソリッドな見た目だけでなく、遮音性や防火性など、他の外壁にはない性能がございます。

玄関を入ると、ラグジュアリーな雰囲気のシャンデリア照明が目を引きます。大容量の土間収納には色々なキャラクターのフィギュアが配置され、お出迎えしてくれました。

正面の扉を開けると、そこは大容量のパントリーになっていました。
普段使いの便利さだけでなく、緊急時にも一週間以上は生活できる食料品などを格納しつつ、順次使っていくようにしてらっしゃるとのことで、レジリエンス機能もしっかりと考えられたパントリーになっていました。

パントリーを通り抜けるとそのままキッチンへ抜けることができます。買い物から帰宅、家事までの動線がキレイに整っていてとても使い勝手が良い間取りになっています。

キッチンには大きなカウンターが付いていて、ダイニングを兼ねる作りになっていました。ダイニングを兼ねるだけでなく、昼はホームカフェ、夜はホームバーと、シーンによって使い分けることのできる家族のコミュニケーションスペースになっていました。

玄関から左手のドアを開けると、回遊できる作りになったリビングへ繋がっています。
大きなソファベッドにテレビ、そしてキッチンまで行かずに「あたため」の出来る電子レンジまで設置されたくつろぎ空間になっていました。

LDKの裏手には、水回りがありますが、洗面室と洗濯・脱衣場は分けられており、洗面室には、大型のファミリークローゼットの役割を果たすお部屋がとなりに。

続いて2Fに上がらせていただくと、階段の踊り場にはたくさんのニッチが。
そこには、好きなキャラクターのフィギュアが所狭しと並べられていました。

お子様のお部屋は、お子様自身がクロスやニッチの位置などを決めて作られたそうです。
家族が参加してつくり上げた注文住宅、ステキですね!
 

さらに、2Fには子供部屋や主寝室の他に、本棚に囲まれた読書部屋も作られていました。好きな漫画本に囲まれて、ソファに腰掛けながらゆっくりと籠もれるスペース。最高ですね。

その他にも、バルコニーに面したサンルームもあって、とても便利な間取りになっていました。

お客様の好きなものを詰め込んだ、県民共済住宅の注文住宅、いかがでしたでしょうか?
一軒一軒、自由設計で好きな間取りを実現できることも県民共済住宅の注文住宅の大きなメリットだと思っています。

今回もお客様には快く撮影させていただき、なによりご家族の皆さまの笑顔が印象的でした。ご協力ありがとうございました。

こちらのお宅はルームツアー動画も撮影させていただいています。是非ご覧ください。

【ルームツアー】県民共済住宅 Room Tour #4 | 注文住宅 | 埼玉で家を建てるなら県民共済住宅

県民共済住宅ならではの「価格」がその日のうちに分かる「住宅相談」の予約はwebからも可能です。

是非一度ご来店いただき、県民共済住宅の「価格」と「品質」をお確かめください。
ショールームにはこちらの施工事例など、たくさんのフォトブックもご覧いただけます。

埼玉で家を建てるなら、県民共済住宅。