県民共済住宅
の家づくり
コラム

県民共済住宅の家づくりコラム

2021.12.02

施工実例「明るい はぐくみハウス」

県民共済住宅では、一部のお客様に撮影のご協力をいただき、建築実例としてフォトブックを作っています。

今回、緊急事態宣言の解除を受けて、久しぶりにとあるお客様のお宅を撮影させていただきました。
広告宣伝費用を出来る限り削減するため、撮影や編集などはすべて社員にて行っています。

撮影した写真のフォトブックは、新都心本店ショールームと熊谷支店ショールームに設置していますので、是非ご来店の際にご覧ください。

今回のコラムでは、新しくフォトブックにさせていただいたお宅の写真を数点と、家づくりの工夫を少々ご紹介させていただきたいと思います。

今回お邪魔したお宅は、子育て真っ最中のご家族様のお家です。撮影のとき、かわいいお子様にもお会いすることが出来ました。ステキなご家族が、弊社の家でこれからたくさんの思い出を作ってくれると思うと、とてもうれしいです。

外観はネイビーのサイディングに窓枠は白を選択。玄関ドアはグレーカラーとなっており、カリフォルニアスタイル思わせる爽やかなスタイル。シンプルでいてコダワリも感じる外構もステキです。

玄関を入ると、白を基調とした清潔感のある明るい雰囲気。
便利な土間収納にかわいい柄のロールスクリーンもポイントですね。

リビングにはお子様の道具や掃除用具を仕舞える収納スペースや服や洗濯物も掛けられるホスクリーンを設置。使い勝手よく作られていました。

設計時に、造り付け収納の大建工業「ミセル」が収まるスペースや、便利なリビング収納スペースを取ることで、凹凸のないスッキリとしたリビングを実現しています。

キッチンはLIXILのリシェルSI。
下がり天井と間仕切り壁を付けることで、視覚的に空間を区切りスタイリッシュ且つ使い勝手よく作られています。
カップボードのところに付けた窓も明るさの確保に一役買っていますね。

階段はリビングに設置されていて、帰宅したら必ずリビングを通って個室にいくという、家族のコミュニケーションが取りやすい間取りになっています。

2Fの寝室には、バルコニーと繋がる大きな収納スペースを併設。
室内物干し(ホスクリーン)も設置して洗濯物の取り込みから収納までを一箇所で行えます。
これは絶対便利!

将来お子様が大きくなった時、壁や間仕切りを増設して仕切れるようにした子供部屋は、やさしい男の子を想像させる青い色合いにまとめられていました。とてもステキですね!

他にも、設計士とお客様によってたくさんの工夫がほどこされた「明るい はぐくみハウス」。

コラムでご紹介した以外の写真は、県民共済住宅の新都心本店ショールームまたは熊谷支店ショールームに設置したフォトブックで見ることが出来ます。

他にもたくさんのフォトブックをご用意してありますので、是非一度住宅相談にご来店いただき、ご覧ください。

住宅相談の予約はwebからも可能です。

埼玉で家を建てるなら、県民共済住宅。