県民共済住宅
の家づくり
コラム

県民共済住宅の家づくりコラム

2021.12.14

施工実例「猫と暮らすヨーロピアンスタイルの家」

県民共済住宅では、一部のお客様に撮影のご協力をいただき、建築実例としてフォトブックを作っています。

今回、また新たにお客様の素敵なお宅を撮影させていただきました。

広告宣伝費用を出来る限り削減するため、撮影や編集などはすべて社員にて行っています。

撮影した写真のフォトブックは、新都心本店ショールームと熊谷支店ショールームに設置していますので、是非ご来店の際にご覧ください。

このコラムでは、新しいフォトブックにさせていただいたお宅の写真や工夫を少々ご紹介させていただきたいと思います。

今回お邪魔したお宅は、猫ちゃんとお子様とご夫婦がお住まいのお家。

猫好きの私は猫ちゃんばっかり何枚も何枚も撮影してしまいました・・・(笑)

もちろん、おうちの写真もたくさん撮らせていただきましたのでご心配なく!

今回のお宅の外壁はオプション装備のレンガ調タイル「LIXIL ベルニューズ」をご採用頂いています。

こちらのタイル、ナノ親水+マイクロガードを施されたタイルとなっていますので、汚れが付きにくく、塗替えも不要。

オプション費用は掛かりますが、メンテンナンスコストは割安です。

なによりも、この高級感のある佇まい。

白く縁取られた窓枠と格子が、まるでヨーロッパの洋館のようなスタイルを際立たせています。

窓はYKKAPのAPW330で断熱性もばっちりです。

内装もハイセンスなヨーロピアンスタイルに統一されていてステキです。

もうすぐクリスマス。調和のとれたオーナメントに彩られたツリーも完璧にマッチしていますね。

人気のオプション。ガス乾燥機の「乾太くん」は忙しい共働きのご夫婦の強い味方。

夜動かしても音が気にならず、ふわっと乾燥してくれるので毎日活躍しているそうです。

さらに、使いやすい収納やニッチなど、雰囲気も使い勝手もこだわったとてもステキなお宅でした!

最後に、可愛すぎる愛猫ちゃんがこちらです。

ステキな総タイルの外観に、LDKの全景、リビング階段など、コラムでご紹介した以外の写真は、県民共済住宅の新都心本店ショールームと熊谷支店ショールームに設置したフォトブックでご覧いただくことが出来ます。

他にもたくさんのフォトブックをご用意してありますので、是非一度、住宅相談にご来店いただき、お手に取ってご覧ください。

住宅相談の予約はwebからも可能です。

埼玉で家を建てるなら、県民共済住宅。